ファッション感覚で身につけられる
株式会社東芝は、2014年8月20日(水)にリストバンド型の活動量計WERAM1100と、Android版専用アプリ「東芝活動量計専用アプリ」を発売しました。
すっきりとしたデザインのリストバンドを身につけて生活するだけで、活動量や睡眠のリズムなどを管理できる便利な商品です。カラーは、ブラック、ブルーグリーン、ライトグレー、スモークピンクの4色で、サイズも簡単に変えられるためどなたでも利用していただけます。
ファッション感覚で身につけられる上、目立たないので仕事中でも使用できます。また、消費電力も最小限に抑えられており、約2週間バッテリーが持続。充電は、専用アタッチメントを経由してUSB接続で充電できます。
(画像はプレスリリースより)
睡眠・起床も自動で判断
この商品は、内蔵されたセンサーで歩数や移動距離、消費カロリーなどを測定。そのデータをアプリに転送することで表示・管理ができるようになっています。また、食事の写真を記録することも可能なので、トータル的な管理が可能です。
活動状態も自動で判断してくれるため、寝たり起きたりするときも操作は不要です。面倒な操作がないので、ついうっかり計測し忘れるということもありません。目標を設定すれば、達成したときに知らせてくれる機能も備わっています。

東芝 活動量計
http://www.toshiba.co.jp/東芝 活動量計アプリ
http://www.toshiba.co.jp/東芝 活動量計に関するプレスリリース(オリコン)
http://headlines.yahoo.co.jp/