おいしくて低カロリー!
笹かまぼこの老舗・阿部蒲鉾店は、2015年9月1日より、揚げかまぼこシリーズ『菜(さい)ころん』から「きんぴら」「とうふひじき」「仙台みそねぎ」の3種を新発売しました。
美容やダイエットで揚げ物を我慢している人に朗報!『菜ころん』なら、1枚たったの約40キロカロリー。個包装で食べたい時に食べたい分だけ食べられるので、おやつにもぴったりです。
『菜ころん』は、“上級グレードのすり身”だけを使っているので、かまぼこと具材のそれぞれがおいしさを引き立てています。揚げ油は「キャノーラ油」を使用し、二度揚げにすることで外は香ばしい揚げ色、中はぷりっとした仕上がりです。
素材の味が引き立つ上級グレードのすり身を使用
新発売の「きんぴら」は、太目の千切りにしたにんじんとごぼうで、コリコリとした食べ応えのある食感。王道といえるシンプルな揚げかまぼこです。
「とうふひじき」は、美容・健康が気になる女性におすすめ。仙台で作られたもめん豆腐と、ひじきのコンビでまったりとした柔らかな食感が特徴です。
「仙台みそねぎ」は、粉末にして旨みを凝縮した「仙台味噌」と、噛むたびにじゅわーっと甘味が出るネギを使用。米麹の旨みが引き出され、奥深い味わいが楽しめます。
どれにしようか迷ってしまう人は「笹こばこ-1」が便利!菜ころん8種がすべてセットになっています。阿部蒲鉾店定番の笹かまぼこと一緒に試してみてはいかがでしょうか。
(画像はプレスリリースより)

阿部蒲鉾店
http://www.abekama.co.jp/『菜ころん』3種新発売に関するプレスリリース(PR TIMES)
http://prtimes.jp/