断食コム

断食コム

編集長おすすめ
断食・ダイエット
テレビ・雑誌
有名人・海外セレブ
海外ニュース
プレスリリース
トップ » プレスリリース » 株式会社イースト・プレス

本日発売!累計1,100万部超えのベストセラーを生んだ著者、長倉顕太が贈る待望のシリーズ第2弾『人生は38歳までに差がつく!』
2026年7月28日 株式会社イースト・プレス
Yahoo!ブックマーク  Buzzurl del.icio.us Choix Googleブックマーク livedoorClip  Twitter  GoogleBuzz
プレスリリース提供元:ValuePress!

株式会社イースト・プレスは、『人生は38歳までに差がつく! 正解を探すことをやめた人から、人生はうまくいく』(著:長倉顕太)を、2026年7月28日(火)に刊行しました。全国の書店、各ネットストア等で発売中。電子書籍版も同日より順次各ストアにて配信。

 

『移動する人はうまくいく』『本を読む人はうまくいく』など、累計1,100万部超えのベストセラーを生んだ著者、 長倉顕太が贈る待望のシリーズ第2弾!


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3ODYxMiMzNzgxNTMjNzg2MTJfdW9aSGhBb0pkVC5qcGc.jpg ]

 

――“正解”を探し続けて、動けなくなっている30代へ――


「この選択で本当にいいのか」
「もう失敗できない気がする」
「正解が分からず、動けなくなっている」

20代の頃は、もっと身軽に行動できた。失敗しても立ち直れたし、休日には何か新しいことを始める気力もあった。
ところが30代になると、仕事、結婚、家族、お金、将来、人間関係など、考えなければならないことが一気に増えていく。
やるべきことは分かっている。動いたほうがいいことも分かっている。それでも、なぜか一歩を踏み出せない――。

本書は、そんな“正解”を探し続けることで動けなくなっている30代に向けて、「正解を探すことをやめた人から、人生はうまくいく」というメッセージを伝える一冊です。
前作『人生は28歳までに決まる!』に続く、待望のシリーズ第2弾となります。


30代の人生を重くする「7つの嘘」とは?

本書では、30代になって身動きが取りづらくなる背景には、努力不足や意志の弱さだけではなく、子どもの頃から「正しい」と教えられてきた価値観や思い込みがあると説きます。著者が本書で挙げるのは、次の「7つの嘘」です。

「安定した人生こそ、良い人生だ」
「人生にも、テストのように正解がある」
「失敗は、悪いことだ」
「努力すれば、必ず報われる」
「段取り八分。計画してから動け」
「人生には、目標が必要だ」
「変わるには、大きな決断が必要だ」

これまで当たり前のように受け入れてきたこれらの価値観も、環境や時代が変われば、自分自身を縛るものになりかねません。
本書では、この「7つの嘘」を一つひとつひも解きながら、なぜ正解を求めるほど動けなくなってしまうのか、そして、そこから抜け出すためにはどう考えればいいのかを解説していきます。

正解探しをやめること。
失敗を恐れすぎないこと。
努力や目標に縛られすぎないこと。
そして本書が提示するのが、「最善の選択」を探すのではなく、「自分が選んだ選択を最善にしていく」という考え方です。

「最善の選択」を探すのではなく、「選択を最善にしていく」

人生には、あとになってみなければ正しかったかどうか分からない選択が数多くあります。それにもかかわらず、「失敗しない選択」「後悔しない選択」「最も正しい選択」を探し続けていると、いつまでたっても決断できず、行動することも難しくなってしまいます。

本書では、完璧な選択肢を見つけてから行動するのではなく、まず自分で選び、その選択を自分自身の行動によって“正解”に変えていくことの大切さを伝えます。

人生は、完璧な選択をした人からうまくいくのではありません。
自分が選んだものを、自分の手で最善にしていく。
「このままでいいのだろうか」と立ち止まっている30代が、もう一度自分の人生を動かすための考え方をまとめた一冊です。


全国の書店、各ネットストア等で発売中!

▽Amazon購入ページ
https://amzn.asia/d/0bqENUr9

▽イースト・プレス 書籍詳細ページ
https://www.eastpress.co.jp/goods/detail/9784781625645

【書誌情報】

書名:人生は38歳までに差がつく! 正解を探すことをやめた人から、人生はうまくいく
著者:長倉顕太
定価:1,650円(本体1,500円+税10%)
ISBN:9784781625645
発売日:2026年7月28日
判型:四六判
製本:並
ページ数:208ページ
 

【著者プロフィール】

長倉顕太(ながくら・けんた)
作家、プロデューサー、編集者。
1973年、東京生まれ。学習院大学卒業後、職を転々としたのち、28歳で出版社に転職。編集者として数々のベストセラーを手がけ、これまでに企画・編集した書籍の累計発行部数は1100万部を超える。独立後は8年間にわたりホノルル、サンフランシスコに拠点を移して活動。現在は書籍やコンテンツのプロデュースに加え、それらを活用したマーケティングを個人・法人に伝えている。また、海外での子育て経験を生かし、教育事業などにも携わっている。
主な著書に、シリーズ累計35万部を突破した『移動する人はうまくいく』『本を読む人はうまくいく』『いい人はうまくいく』(いずれもすばる舎)、『人生は28歳までに決まる!』(イースト・プレス)、『親は100%間違っている』(光文社)、『誰にも何にも期待しない』(ソシム)、『豊かな人だけが知っていること』(あさ出版)など多数。


 


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ